「いのち」つなぎあえる社会へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤旗日曜版に掲載された孫ちゃん投稿15回目!

<<   作成日時 : 2016/08/14 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤旗編集部の呼びかけで孫たちにすすめている赤旗しんぶん投稿。何しろ掲載されると図書券(500円)がもらえる。

5歳から投稿して15回目の掲載。
画像
娘の遠い両親から「連絡入ったり」。毎日のしんぶん赤旗「若こま」掲載時は、娘の両親に連絡して隣人仲間から見せてもらったり。すると、まもなく仲間も遊びに来た孫ちゃんに投稿させ掲載の電話があったり嬉しい。図書券で本買った報告なども時折。
いつもは、じっと孫からの電話待っているが、今回はキャンプ中だったので電話で知らせておいた。
今朝は、「102歳まで生きていた人いたんだって」など驚く事に
1部記事を読んだりしはじめている。3歳違いの妹と体重は800 g。
画像

おんぶ、抱っこ、お姫様抱っこされた妹が頑張って抱っこして見せた孫ちゃん達
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤旗日曜版に掲載された孫ちゃん投稿15回目! 「いのち」つなぎあえる社会へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる