アクセスカウンタ

「いのち」つなぎあえる社会へ

プロフィール

ブログ名
「いのち」つなぎあえる社会へ
ブログ紹介
 アベノミクスは地方にメリットどころか弊害ばかりです。年金削減に医療・介護負担増に消費税の増税。少子高齢化社会で高齢化比率が高まり、地域社会の継続すら危ぶまれています。
憲法12条「国民に保障する自由及び権利は、国民の普段の努力によって保持しなければならない」ー輝きをましています。
 すべての生き物が持続できる社会、地球環境異変の警鐘に憲法解釈改変で戦争できる国づくりや原発の輸出や再稼働などやめさせる国民の輪を育み、未来を担う子どもらの笑顔あふれる社会つくりあげましょう。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ミーちゃんの絵 交通安全ポスター準特選で展示されました!
ミーちゃんの絵 交通安全ポスター準特選で展示されました! JA青森県主催の交通安全ポスターの部でミーちゃんの絵が準特選で産業会館に展示されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 17:17
3歳児から写真撮って!のリクエスト
3歳児から写真撮って!のリクエスト 次男の孫たち二人の孫育児です。3歳児は、お気に入りのお人形遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 16:30
さほ運動会後 食事会 孫たちは記念樹のような成長ぶりでした!
さほ運動会後 食事会 孫たちは記念樹のような成長ぶりでした!  さほ運動会観戦後、全員で食事会。息子は娘リクエストのステーキと!食べる食べる。完食の孫たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 16:00
さほから新聞見た!
さほから新聞見た!  ある朝、さほから新聞見たの電話がはいりました。慌てて、見たらさほが紙ひきしている写真がアップで載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 19:09
さほ幼稚園最後の運動会
さほ幼稚園最後の運動会 さほ幼稚園最後の運動会は、9月24日夏日を思わせる熱い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 18:26
赤旗日曜版に掲載された孫ちゃん投稿15回目!
赤旗日曜版に掲載された孫ちゃん投稿15回目! 赤旗編集部の呼びかけで孫たちにすすめている赤旗しんぶん投稿。何しろ掲載されると図書券(500円)がもらえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 18:33
雄大な峰々に映えるラベンダーなどの花ばな!
雄大な峰々に映えるラベンダーなどの花ばな!  初めての旭山動物園。層雲峡は今では社会人となった息子達との懐かしい思い出の地でもある。 ビデオ撮りの夫に任せて、もっぱら目に焼き付けた後半の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 11:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

「いのち」つなぎあえる社会へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる